2016年01月03日

WCCF15-16で試す用チームを検討A

WCCF15-16で試す用チームを検討しています。

今回はキープレイを何にするかを決めたいと思います。

まずはオフェンス面ですが、今のところ考えているのは3種類ほどです。

1つ目はラインブレイク、縦に中央を攻めるのであれば、相手がフラットな4バックが多いと考えると有効ではないかと思います。ラインブレイク持ちに強い選手が多いのも起用の理由の1つです。

2つ目はミックスパスワーク、13-14からも目に見えて起用時は動きが変わるのでデータ対戦等でも上手くハマれば面白いと思います。

3つ目はスルーパス重視、縦に攻めるのであればスルーパス重視を入れないわけにはいかないので、まずは試してみようと思います。同じチームに居るであろうラインブレイク持ちのFWとも相性が良さそうなので使い勝手が良いのではないかと思います。

上記以外でもゲームメイク、ワンタッチパス、ショートパス辺りも動きが変わる可能性はあるので、チャンスがあれば使ってみたいと思います。

後、上記のKPが不発だった時のためにダイレクトプレイ重視持ちのポグバを控えに入れておこうかと思います。

ポグバであれば、ダイレクトプレイが必要ない場合に、数値が上がっているであろう、新バージョンに差し替えて起用するのも楽しそうなので色々と使いやすいのではと思います。

人気WCCFブログが一覧出来る!
WCCFブログあんてなに参加しています。

WCCFあんてな人気記事ランキングはこちら
posted by ブログ主 at 00:33| Comment(0) | wccf 15-16 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする