2015年10月25日

10/24 釣果報告 新レアだけどね・・・

昨日は店舗大会出場後に少しだけプレイ。

店舗大会は先週までの動きとは全く異なり動きがメチャメチャ悪くてお話になりませんでした。
これはチーム作り直さないといけなさそうと意気消沈してプレイしました。

とりあえず、育成、しかし、このチームはコンセプト的に自分のコンセプトとは違うなという感じがするので100試合を越えたら辞任をして大会用チームを立て直そうかと思います。

さて、釣果の方ですが、割とサクッと出てきて、9クレジット目にナガトモでした。

新レアではありますが、続けて追いかけたくなるようなカードではないので少し少ないプレイですが終了しました。

人気WCCFブログが一覧出来る!
WCCFブログあんてなに参加しています。

WCCFあんてな人気記事ランキングはこちら
posted by ブログ主 at 22:00| Comment(0) | wccfプレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近のゲームセンター事情 潰れないゲームセンターの特徴

ここ数年、ゲームセンターがたくさん閉店しています。

特に郊外の大型店舗は厳しいらしく、ちょっと前のセガワールド閉店ラッシュに続いて、それ以外の中小のゲームセンターがこの1〜2年は続々と潰れている気がします。

その中で、しぶとく生き延びているゲームセンターにはある程度共通点があるような気がしています。
あくまで、首都圏郊外のゲームセンターで私の見る限りでしかないのですが、その点はご了承ください。

その1 ラウンドワン的なゲームセンター
ラウンドワンを筆頭にゲームセンター以外にカラオケやボーリングが併設されているゲームセンターはあまり潰れていない印象です。
逆にダーツやビリヤード等、深夜営業対策で付けている程度のゲームセンターは厳しい印象です。

その2 キッズゲームが充実しているゲームセンター
アイカツ、プリパラ、ポケモントレッタ、妖怪ウォッチ、ムシキング等のキッズゲームが複数台設置されており、休日になると子供だけでなく大人もプレイしているようなお店は残っている印象です。
上記のゲームに共通しているのはプレイ料金を加算するとカード排出を増やせるという点です。
やはり、短時間で顧客単価が上がりやすい仕組みを持っているので、空いている時間に大人が連続でプレイしてカードを排出させていくという流れが出来るのは大きいのかもしれません。
後はカード排出は利益率も良かったりするのですかね。


とりあえず、私が知る限りではこんな感じです。
WCCFは稼働が良くても潰れるお店は潰れている印象です。。。

人気WCCFブログが一覧出来る!
WCCFブログあんてなに参加しています。

WCCFあんてな人気記事ランキングはこちら
posted by ブログ主 at 01:22| Comment(0) | その他ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする