2015年10月20日

もしかして、ガンバのエクストラカードを付録にする気?SGK12月号表紙公開

久しぶりにSGKの表紙公開に合わせた記事を書いている気がします。

というのも、今回は気になる情報があります。

まずは表紙を見ていただけると

SGK12.jpg

普通に考えるとバイエルンクロスレビューのインタビュー絡みで白レイナという選択肢になるのですが、
わざわざWCCFとコラボを展開しようとしているガンバ大阪の話を持ってきているということは・・・あるんですかね?

ちなみに、去年のロケテ限定ラファエウはロケテ限定と言っていながら、普通に新バージョン稼働前に付録で出てきました。
そう考えると、今回もユーザーの声にお応えしてガンバ大阪VSサンフレッチェ広島で配布した(予定)のエクストラカードを付けます、というのはあるかもしれないです。

それが1枚なのか4枚セットなのかはわからないですが、4枚セットなら来場してもランダムで1枚なので、来場者にもメリットがあります。

後はSEGA的には来場者配布はあくまでガンバファンへのマーケティング、SGK付録はWCCFファンへのプレゼント、及び、ガンバ大阪のプロモーションと割り切る可能性があると思います。

そうなると、ガンバから多少のお金をもらっていて、そのお金で付録カードを充実させました(4枚に)はあり得るかもしれないですね。

いつもより楽しみが少しだけ多いSGKは今週末には発売予定ですので、ネタバレを楽しみに待ちたいと思います。




人気WCCFブログが一覧出来る!
WCCFブログあんてなに参加しています。

WCCFあんてな人気記事ランキングはこちら
posted by ブログ主 at 20:30| Comment(2) | wccfおまけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10/18 釣果報告 大会用チーム解体

この日は大会用チームの解体と新規立ち上げをしてきました。

解体した大会用チームは13-14 2.0時代に立ち上げ、ダブルアップ6人、トリプルアップ4人と自分の中では過去最高の育成を出来たと感じていた思い入れのあるチームでしたが、
新バージョンへ対応出来ていないからなのか、対戦相手のレベルが上がっているからなのかわからないですが、昔のような輝きをすることはなく、非常に動きが悪いため解体しました。

新しく立ち上げたチームはトップ下を白にして、ボランチにレアを入れる形で少し今までのチームとは違う形を考えています。

とりあえず、手堅いテンプレ寄りのチームは1チーム完成しているので、12-13の頃から試しているトップ下白のチームを完成形にするべく育てていきたいと思います。

チームに関する話は後々に動きが良ければ書きたいと思います。

ということで、この日はユニバーサルカップを獲得してから旧大会用チームを辞任。

師弟関係で残ったのはメッシ、ラサナ、チアゴ・シウバの3名。

残念なことにチアゴ・シウバはスタメンでは数少ないシングルアップの選手ですが、まあ、こればっかりはしょうがない。。。

その後は新チームを立ち上げて、下の方のタイトルを一通り獲得して終了しました。

釣果の方は13クレジット目にGESクルトワ、サテライトを移動して12クレジット目にSOCネイマールでした。
ネイマールは次にエウゼビオやレオニダスの可能性がある熱めのカードでしたが、時間が遅いのと、KOLEやHOLEは狙ってもなかなか出ないので諦めて帰りました。

人気WCCFブログが一覧出来る!
WCCFブログあんてなに参加しています。

WCCFあんてな人気記事ランキングはこちら
posted by ブログ主 at 19:19| Comment(0) | wccfプレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする