2015年07月31日

ユニバーサルチャンピオンシップの店内放映のエラーに新パターン

データ対戦、引き続き店内放送と結果に違いがある状況が続いています。

やはり、原因が深刻なのか、公式サイトでも告知しており、直ぐには治らなそうな感じがしています。

そんな中、今日、ユニバーサルチャンピオンシップにて不思議なエラーを見てしまいました。
まず、放映内容は0-0でPK突入、そして、お互い1人ずつが外し、3-3で迎えた5人目、先行は成功、運命の後攻と思った瞬間に3秒くらいフリーズ。

センモニ故障かと思った瞬間にフリーズが解け、画面が切り替わり、2-0で後攻のチームが90分間で勝利していることになっていました。

実際にはバグですが、すごく疑惑の判定っぽい結末で新しいパターンでした。

両方共付録がつく予定です。




人気WCCFブログが一覧出来る!
WCCFブログあんてなに参加しています。

WCCFあんてな人気記事ランキングはこちら
posted by ブログ主 at 22:45| Comment(0) | wccfつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フットボリスタ、やっと予約出来た

スペシャルトロフィー開催に合わせて付録が付くと思っていた8月号ですが、意外にも付録がなく、WCCFの紹介はほんの少しだけでした。

しかし、9月号に付録が付くという告知が書いてありました。

Amazonで予約しようと思っていたのですが、なぜか検索しても出てこない。

たぶん、今でもカタカナの「フットボリスタ」で検索すると9月号は出てこないです。

そして、9月号は英語表記で「footballista」で検索すると出てくるようになってました。

ようやく、予約が出来ました。

フットボリスタは読み物としてかなり面白いと思っているので、割とよく買っています。
WCCFの付録がある場合はほぼ買っています。

付録がU23なのではという噂もあり、白シュテーゲンとか付いて売り切れされても困るので、予約が出来てひと安心です。




ちなみに、SGK10月号も予約可能です。



人気WCCFブログが一覧出来る!
WCCFブログあんてなに参加しています。

WCCFあんてな人気記事ランキングはこちら
posted by ブログ主 at 00:26| Comment(0) | wccfおまけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

スマホサッカーゲーム PES CLUB MANAGERはコツコツ無課金プレイ可能

最近、空き時間にプレイしているサッカークラブ経営をするスマホゲーム、PES CLUB MANAGERですが、本当に無課金プレイが可能です。

ただし、1つだけ条件があります、それは毎日やりすぎないこと。

なぜなら、ゲーム内の時間進行が自分のチームのシーズン進行に合わされるため、毎日少しづつ進めればログイン等のコインを集めてガチャを回し、無理なく強化しながら進行できてしまうのです。

最初は面白いのでやりすぎてしまうのですが、ある程度落ち着いたら、毎日5〜10試合程度に留めるとコインを稼ぎつつプレイできて良い感じです。

私はユースからの昇格選手を中心にチームを運営し、5シーズンに1回くらい5連ガチャを引いて強化するという感じでプレイしています。

他のユーザーとリアルタイムで対戦するわけではないので、自分のペースでプレイ出来るので、最初のイメージと違い、ほぼサカつくと言って良いゲームです。

最近、思うのは最初の頃、WCCFをやっていた感覚に非常に似ています、
1枚レア引くのに数千円かかるため、レア引くまでプレイとかはたまにしか出来なかったのですが、
毎日プレイしたいとか思ってしまい、毎回1,000円と決めてコツコツプレイしていました。
中田やメンディエタ等、高数値の黒でも喜んでおり、レアは何が出ても満足、そんな感じでした。

その頃の毎日のコツコツ感に似ているものを感じるので非常に良いゲームだなと思いました。

興味のある方は是非、プレイしてみてください。

こちらのIDにフレンド申請をよろしくお願いします。
これから始める人もID入れるとコインを貰えますので、是非、使ってください。
ID 805578373

人気WCCFブログが一覧出来る!
WCCFブログあんてなに参加しています。

WCCFあんてな人気記事ランキングはこちら
posted by ブログ主 at 00:11| Comment(1) | PES CLUB MANAGER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする